

板野友美が8位に転落

過去2回の総選挙で同じメンバーが7位内を占め、ファンの間で“神の領域”とされ“神セブン”と言われていたという。

しかしそのメンバーから板野友美(19)が漏れるという波乱もあった。

「皆さん本当にありがとうございます」

「これからもAKBを愛して、さらに頑張っていきたい」と悔しさをにじませたという。



板野友美さんはソロデビューもしてCMにも出てとAKB48の中でも露出が多いほうで、もしかしたら今年は1位に?という期待もあったことでしょう。

しかし1位どころか8位へ転落。

沢尻エリカさん風な風貌が嫌われたのでしょうかね?

一人際立っていた一年だったので態度でも悪くなったのでしょうかね。


AKB48 22ndシングル選抜総選挙『今年もガチです』」

東京・日本武道館にて、「AKB48 22ndシングル選抜総選挙『今年もガチです』」の開票イベント。

前田敦子と大島優子の差は1万票と差がついていた。

それでも「票数は、皆さんからもらう愛です」と大島優子は喜んだ。

「『ヘビーローテーション』はセンターで歌わせていただいた大切な曲です。次は2位ですが、しゃかりきで歌っていきたい」



前田敦子「この1年間、みんなを引っ張ってくれたのは優子だと思います」

大島優子「AKB48の顔はあっちゃんだと思います」

複数枚購入するファンが続出する「AKB48商法」が見られた。

多い人で1000枚も購入していたという。

世間の声ではしらける、うんざりしてくる、純粋な売れた数は何枚なのか分からないなど厳しいものが多いですね。




メディアも持ち上げるだけで批判的に言わないのは異様だという声もあります。


ここ数年はAKB48人気も続きそうではありますが、違うレコード会社等が似たような大人数グループを結成させた時にはAKB48の新鮮さというのは薄れることにはなりそうですね。


松坂大輔投手日本球界に復帰する可能性は?まつざかだいすけ

右ひじの靱帯修復手術(トミー・ジョン手術)を受けることになった松坂大輔投手(30)。

「野球人生最大のピンチ」と、悲壮な覚悟をにじませて「治ったらボストンでプレーしたい。」と松坂。

しかし地元では「これでレッドソックスとは終わり」と冷たい反応。

著名なスポーツ評論家で野球殿堂入りしているピーター・ギャモス氏が、「ダイスケは2013年、日本に戻る」と予測。



「すべては松坂がボストンの人間を全く信用していないことから始まっている」

「チームドクターとフランコナ監督は十分休養を取れば手術なしで再び投げられると言ったが、松坂は早くからトミー・ジョン手術を受けることを覚悟。日本に一時帰国し、アメリカに戻ってきたときにはその腹を決めていたようだ。“手術は必要ない”とするチームの説得に松坂が一切耳を貸さなかったことから、両者の亀裂は修復しようもない状態になった」

ある代理人から「松坂はチームの人間を全く信用していない。信用していない人間がチームといい関係を作れるはずもない」と聞いていたという。

投げ込みを禁じるなど米国流の調整法を促したものの、松坂大輔は拒否し日本流を貫いていたという。

「ナイターが7時から始まるというのに午後3時半に40分も試合前の投球練習をする松坂を首脳陣はイライラしながら見守った」

「球団はダイスケをもてあましたが、彼の球団に対する不信感のすごさははかり知れない。12年に契約が終了したら、日本でプレーするだろう」

夕刊フジ引用

前々から投げ込みの問題は取り上げられていましたが、松坂大輔投手もこれまでができすぎた経歴だっただけに、自分の考えは間違っていない、過信しすぎたところもあったのでしょうかね。

日本にいる時代からコーチは格下の場合が多いので、助言にも耳は貸さず、自分の要望が通る環境だったのだとか。

とは言え長年メジャーを意識していた人がすぐに日本に戻るのでしょうかね?

それに医師の診断を求めたものの、手術をしたいようには見えなかったというか。

ボストンでは高い買い物、獲得したのは間違いだった、プライドが高いわりには勝てていないなど評判はよくなかったですね。

外様の新入りがわが道を行く姿もフォアザチームではないと印象は良くなかったのか。

なんだかんだでアメリカでもイチロー選手のような個人成績重視の選手は好まないようです。

ヒルズダイエット パステルゼリープラスオリジナルボックスのクチコミ、効果、通販

ヒルズダイエット パステルゼリープラスオリジナルボックス(1箱15袋入)【ダイエット食品】

ヒルズダイエットは通販番組などで紹介されていますが、利用した方は平均15㎏痩せているのだとか。

いとうあさこさんもヒルズダイエットに挑戦していましたが、ドリンクでもなくぜリー風な食感なので満腹感があり、だんだんとこんなには食べられないという感覚になってくると言っていました。





ヒルズダイエットをやっている方は皮膚のたるみもなくきれいにやせているのが特徴です。

減量幅は大きいものの、そんなに無理せず適度に痩せているということでしょうか。

ヒルズダイエットは価格が高いものの、数万円分を購入されている方もおり、お金を出してでもやせたいという方は思った以上に多いものです。


劇団ひとりツイッターで謝罪。アニメ「けいおん!」のフィギュア騒動世間は冷ややか

劇団ひとりがツイッターで謝罪していた。

5月31日放送のバラエティ番組「スター☆ドラフト会議」(日本テレビ系)で、ひとりが、「けいおん!」のキャラクターのフィギュアにキスしたり、囓りついたりしたところ、これを観たアニメファンが激怒。

ひとりはブログやツイッターをやっていなかったがために、妻のタレント、大沢あかねさんのブログに非難のコメントが殺到し、「代理炎上」状態となっていた。





「炎上中の嫁さんのブログはコメント数が12000件。(中略)フィギュア食べてすいませんでした」

「頑張ってください!」

「笑いとやり過ぎは紙一重だと思うので、やり過ぎたときは素直に謝罪して下さい」

「沢山のお言葉ありがとうございます。全てに目を通させていただき、心温まる声援に胸を打たれました」

「フィギュア事件がキッカケで始めたツイッターです。近い内、炎上しそうなので短いお付き合いになるかもしれませんが宜しくお願いします」

2ちゃんねるでは「これ本当に謝っているのか。オタクを挑発してるだけだろ」

「そもそも劇団ひとりは台本通りやっただけで、別に怒ってない」などの意見があったという。

J-CASTニュース引用


食べたくらいでそんなに激怒するものなのかというか、そこまで思いいれがあるのかなというか、その思い入れをどうにも抑えられないのかもしれませんが、劇団ひとりさんもまさかこんなことでと唖然とした気持ちにはなったことでしょう。


一般意見でも「こんなことで怒るのは変」「大沢あかねのブログに矛先を向けるなんて論外」などブログ炎上に同調する人は少ないですね。


フィギュアを噛んだ、食べただけで怒っていては他の出来事に対応できなくなるんじゃないでしょうかね。


プロフィール

psoomasso

Author:psoomasso
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
