

劇団ひとりツイッターで謝罪。アニメ「けいおん!」のフィギュア騒動世間は冷ややか

劇団ひとりがツイッターで謝罪していた。

5月31日放送のバラエティ番組「スター☆ドラフト会議」(日本テレビ系)で、ひとりが、「けいおん!」のキャラクターのフィギュアにキスしたり、囓りついたりしたところ、これを観たアニメファンが激怒。

ひとりはブログやツイッターをやっていなかったがために、妻のタレント、大沢あかねさんのブログに非難のコメントが殺到し、「代理炎上」状態となっていた。





「炎上中の嫁さんのブログはコメント数が12000件。(中略)フィギュア食べてすいませんでした」

「頑張ってください!」

「笑いとやり過ぎは紙一重だと思うので、やり過ぎたときは素直に謝罪して下さい」

「沢山のお言葉ありがとうございます。全てに目を通させていただき、心温まる声援に胸を打たれました」

「フィギュア事件がキッカケで始めたツイッターです。近い内、炎上しそうなので短いお付き合いになるかもしれませんが宜しくお願いします」

2ちゃんねるでは「これ本当に謝っているのか。オタクを挑発してるだけだろ」

「そもそも劇団ひとりは台本通りやっただけで、別に怒ってない」などの意見があったという。

J-CASTニュース引用


食べたくらいでそんなに激怒するものなのかというか、そこまで思いいれがあるのかなというか、その思い入れをどうにも抑えられないのかもしれませんが、劇団ひとりさんもまさかこんなことでと唖然とした気持ちにはなったことでしょう。


一般意見でも「こんなことで怒るのは変」「大沢あかねのブログに矛先を向けるなんて論外」などブログ炎上に同調する人は少ないですね。


フィギュアを噛んだ、食べただけで怒っていては他の出来事に対応できなくなるんじゃないでしょうかね。


コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

psoomasso

Author:psoomasso
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
