

AKB48 22ndシングル選抜総選挙『今年もガチです』」

東京・日本武道館にて、「AKB48 22ndシングル選抜総選挙『今年もガチです』」の開票イベント。

前田敦子と大島優子の差は1万票と差がついていた。

それでも「票数は、皆さんからもらう愛です」と大島優子は喜んだ。

「『ヘビーローテーション』はセンターで歌わせていただいた大切な曲です。次は2位ですが、しゃかりきで歌っていきたい」



前田敦子「この1年間、みんなを引っ張ってくれたのは優子だと思います」

大島優子「AKB48の顔はあっちゃんだと思います」

複数枚購入するファンが続出する「AKB48商法」が見られた。

多い人で1000枚も購入していたという。

世間の声ではしらける、うんざりしてくる、純粋な売れた数は何枚なのか分からないなど厳しいものが多いですね。




メディアも持ち上げるだけで批判的に言わないのは異様だという声もあります。


ここ数年はAKB48人気も続きそうではありますが、違うレコード会社等が似たような大人数グループを結成させた時にはAKB48の新鮮さというのは薄れることにはなりそうですね。


コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

psoomasso

Author:psoomasso
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
